fc2ブログ

Gifts Ungiven

構築メモとか。

第18回MDC使用パーリィ&対戦ログ

今日行われたMDCに出てみました。実は出るのははじめてです。多分。
開催される締め切りの20分くらいまえに存在を知ったので、正直寄せ集め感が否めませんが(実際そうなのですが)、とにかく「面白い」パーリィで出ようとしたらこうなりました。


以下パーリィ詳細

zukan_186_290.jpg

ニョロトノ@草のジュエル
196-×-102-136-132-91
熱湯 冷凍ビーム 目覚めるパワー草 守る

冷凍でラティを2発
C182ジュエル流星耐え
ソクノでいい。

zukan_230_290.jpg

キングドラ@命の珠
151-×-115-161-115-137
濁流 ハイドロポンプ 竜の波動 守る

特になっしー

zukan_642_290.jpg

ボルトロス(霊獣)@オボンのみ
178-×-90-170-144-125
雷 放電 目覚めるパワー飛行 守る

グドラの雨珠ハインプ耐えとかだった気がする

zukan_645_290.jpg

ランドロス(霊獣)@拘り鉢巻
191-169-111-107-132-125
地震 ストーンエッジ 蜻蛉帰り 大爆発

C182ジュエル流星耐えってレモネードさんが言ってた。

zukan_598_290.jpg

ナットレイ@鋼のジュエル
181-161-152-×-136-22
タネマシンガン ジャイロボール 鈍い 守る

強い。

zukan_473_290.jpg

マンムー@気合の襷
185-182-101-×-80-145
氷柱針 氷の礫 地震 守る

放電地震!!!



対戦ログ 
Cブロック1回戦
七味さん ○2-0
ロトム水 ガブリアス ギャラドス カポエラー (ウルガモス メタグロス)
ランドロス霊 ボルトロス霊 ニョロトノ キングドラ

初手爆破したら2体にあたってロトムが倒せる。トノ出すと相手はカポ出してきたので集中してガブ倒す。ギャラがエッジ入りでボルト落とされるもグドラで〆。

Cブロック2回戦
もふもふさん ○4-1
エーフィ グレイシア リーフィア ブラッキー (サンダース シャワーズ)
ボルトロス霊 ナットレイ ニョロトノ キングドラ

初手スカーフ吹雪andめざ炎ケアしてトノ投げ。相手は壁張ってきたが、グレイシアのめざ炎を耐えてジャイロで落とす。エーフィ方向に熱湯打つとリーフィア出てきて火傷させる。その後もナットとニョロでゴリおして勝ち。

Cブロック3回戦
リグナさん ○2-0
ニョロトノ キングドラ ボルトロス霊 ハッサム (トルネロス化 ズルズキン)
ランドロス霊 ボルトロス霊 ニョロトノ キングドラ

初手マンム-出すとこ間違って零ランド出してしまい、やばいと思いつつも地震を突っ張る。するとグドラが守ってくれたので地震と放電がトノに入る。
その後霊ボルトが削られてしまい、グドラ処理できないなーと思っていると雷急所で突破。最後もハイドロとエッジを当てることができて勝ち。

Cブロック決勝
いーぶいずさん ○1-0
クレセリア ローブシン バンギラス メタグロス (ボルトロス化 ラティアス)
ランドロス霊 ボルトロス霊 ナットレイ ニョロトノ

武神が引っ込みバンギが出てきて、鉢巻蜻蛉をクレセに当ててつつトノだそーと思ったが、となりの霊ボルがなぜか放電選んでることにきずいて渋々ナット出すとナットが放電急所食らう。

バンギがスカーフ岩雪崩を打ってきてナットが3ターン連続で怯みお通夜になりかけるもクレセを熱湯火傷で突破、バンギも一点読みしてジャイロで処理して後は鉢巻地震で一掃。

本戦準決勝 劉さん ×0-2
ハッサム キングドラ クレセリア ボルトロス霊 (ニョロトノ バンギラス)
マンムー ボルトロス霊 ナットレイ ランドロス霊

とにかく択通されてきつい。しかし相手がきついグドラ捨ててくれ、ナット処理できるのがどうやらハッサムぐらい?(ボルトの気合球もあるにはあるが)で、トリルを貼ってくれたのでナット無双かとおもいきや虫喰い急所で飛んで終わり。最後もちゃんとハッサム引っ込まれて負け。(その前にクレセに雷外してるのでどうせ爆発は耐えられるのだが。)

本戦3位決定戦 すらぃりーさん ○2-0
ロトム水 サザンドラ クレセリア ローブシン (ハッサム ランドロス霊)
ボルトロス霊 ランドロス霊 ナットレイ ニョロトノ

爆破でロトム倒すも、サイコ流星集中でボルト落とされ負けかなーと思ってるとトノが相手のサザンを凍らせる。その間にナットが鈍い積みまくって裏に多分居るブシンに備えることができ、ジュエルジャイロで1劇で倒し勝ち。運勝ち以外の何物でもない。

ということで3位でした。ネット大会はほとんど参加することはないのですが、面白かったので今後積極的に出ようかなとも思いました。運営された雪影さんお疲れ様でした~。


スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukumonpoke.blog.fc2.com/tb.php/67-8f23b812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

つくも

Author:つくも

ヨプ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パーティ紹介 (56)
対戦レポート (19)
記録 (7)
雑記 (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR