fc2ブログ

Gifts Ungiven

構築メモとか。

第2回SORIAオフ 野良試合とか

ナコ君がぜひ書いてほしいといっていたので。

vsナコ君

ヤミカラスNA485.png
169.png999.png
381.pngサザンドラNA

選出→ナコ君 ヤミカラス ヒードラン サザンドラ クロバット
  →こっち トルネロス チャーレム ニョロトノ メタグロス

挑発大丈夫?って言ったけどカラス引かなかったからメンハでも持ってるのかと思ったらそんなことなかった。
ドランの構成が確か熱風オバヒソラビ何かって聞いてたから次のターンにトノ投げながらチャーレムで攻撃していって勝ち。

vsワイルドさん

381.png468.png
392.pngサザンドラNA
グロスNAバンギNA

選出→ワイルドさん ラティオス ゴウカザル トゲキッス バンギラス
  →こっち ニョロトノ キングドラ トルネロス チャーレム

始まった瞬間

SORIA「決勝トナメ写すモニター運ぶの手伝って~」
つくも「んじゃ運んでからにしましょうかー」

逃げる押す

あっち逃げる押さない

ワイルド「わーい勝ったー」

謎である。しかもバトルビデオとられる。

運び終わって再戦。

初手サルラティ予想でトノグドラ。別にトノグドラがサルラティに有利つくとは思ってないけどこのパーティの構成上この初手しかサルラティ相手にできない。

グドラ落とされるのが嫌なので守る。フェイント流星とかトノ集中されても後ろからトルネ投げればいいやとも考
えてました。猿の猫がトノに入り、流星群は外れ。

グドラでラティ縛ってるので後ろからグロスかバンギ投げられる読み濁流。すると交換されない。しかもサルには外れ。流星でグドラ落ちてトノはインファを被弾してオボン。熱湯でサルのタスキ発動。

トルネロス出そうと思ったらミスってチャーレム出す。しょうがないので猫をサルにトノはラティに冷凍ビーム選択。サルに守られラティの2段階下がった流星群でチャーレムが1まで削られる。やわすぎ。トノは冷凍ビームをラティの急所に当てて落とす。

トゲキッスが場に出される。サルのインファをトルネロスで受け、キッスのエアスラにも怯まず熱湯をサルに当てて落とす。

相手のラストはバンギラス。スカーフなら追い風吹かせて後ろのチャーレムで仕留められる。いずれにせよ岩雪崩かエアスラをかわす必要がありますが、トノは守ってトルネロスは追い風を吹かせてる。バンギラスの岩雪崩はトルネロスを落とし、相手のキッスも追い風!

チャーレムを死に出すが、相手の技をかわすしかない場面だったが、普通に雪崩が両方に当たって負け。

人間相性的によかったワイルドさんに初めて負けました。


vsスープさん

ディアルガNAモロバレルNA
poke02.gifグロスNA

VS

ルギアNAルンパNA
オーガNAグロスNA

なぜか見せ合いなしBWGS44をやることに。

すごくトリパっぽい初手だったがとりあえず電磁波をディアルガに、ルンパはバレルに猫。ディアルガは竜の波動をルギアに。ダメージ量から眼鏡と判断。

ディアルガがオリジンにチェンジ。ルギアは羽休めで回復、ルンパはオリジンにハイドロポンプを当てる。バレルのキノコの胞子はルンパに当たって眠りに。

ルンパが完全に腐っているので後ろのグロスに。相手もバレルをディアルガに交代。ルギアが電磁波をオリジンにまいてオリジンはダイブ。

麻痺をまき終わって特にルギアはやることがないので捨ててディアルガに大地。グロスは地震で削りにいく。オリジンはしびれて帰ってき、ディアルガの眼鏡大文字でグロスが落ちる。

カイオーガを死に出しする。ディアルガはジュエル潮吹きで十分落ちる体力なのでルギアはオリジンにエアロブラスト。そしてオーガのジュエル潮吹きで一掃。

その後も後ろのポケモンを潮吹き連打で倒して勝ち。やっぱオーガ強い。


こんなところでしょうか。



スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukumonpoke.blog.fc2.com/tb.php/10-abedb8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

つくも

Author:つくも

ヨプ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パーティ紹介 (56)
対戦レポート (19)
記録 (7)
雑記 (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR