fc2ブログ

Gifts Ungiven

構築メモとか。

第2.5回しゃでオフ決勝トーナメント対戦レポート

予選の対戦ログはこちら

http://tsukumonpoke.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

決勝トーナメント1回戦 創聡さん ○2-1
383.pngクレセNA
460.png250.png

メタグロスをオリジンにチェンジ。グラードンは守る。カイオーガの冷凍ビームを守られる。クレセリアはトリックルーム。

オリジンは守る。グラードンは鉄球投げつけるをオリジン方向に。クレセリアは光の壁。カイオーガの冷凍ビームでグラードンを4割強削る。

カイオーガをメタグロスにチェンジ。クレセリアは手助け。グラードンの地震でメタグロスが落ちる。オリジンはグラードン方向へダイブで消える。

死に出しはカイオーガ。クレセリアは手助け。グラードンの地震急所でカイオーガが落ちる。オリジンのシャドーダイブでグラードンが落ちる。

こちらのラストはドクロッグ。相手はユキノオーを死に出し。相手はクレセリアをホウオウにチェンジ。ドクロッグの猫騙しがユキノオーに入り、怯む。オリジンはホウオウ側にダイブで潜る。

相手はユキノオーをクレセリアに交代。ドクロッグは手助け。シャドーダイブがホウオウに決まり、ホウオウが倒れる。

相手はユキノオー死に出し。ドクロッグは守る。相手のユキノオーも守る。オリジンはユキノオー方向へ潜る。クレセリアはトリックルーム。

クレセリアは手助け。ドクロッグは手助け。ユキノオーの吹雪でドクロッグは残り2割。シャドーダイブでユキノオーを落とす。

相手が投了。

決勝トーナメント2回戦 ぶんぶんさん ○1-0
487.png454.png
グロスNAオーガNA

グロスをオリジンにチェンジ。ドクロッグの猫はオリジンに無効。カイオーガの冷凍ビームで相手のギラティナを4割削る。ギラティナは身代わり。

カイオーガは冷凍ビームでギラティナの身代わりを破壊。相手のギラティナの鬼火がオリジンに当たる。オリジンのドラゴンクローでギラティナは残り5%程度。ドクロッグはけたぐりでカイオーガに8割程度のダメージ。

カイオーガをドクロッグにチェンジ。相手はギラティナをメタグロスに。オリジンの影打ちは相手グロスに5%程のダメージ。相手のドクロのけたぐりをこちらのドクロで受ける。

この先のログが残っていないのですが、手助け影打ちで相手のギラティナを落としたもののかなり不利な状況。しかしグロスの爆発を2体に通せたので勝ち。

準決勝 ワイルドさん ○2-0
381.pngディアルガNA
パルキアNAグロスNA

ラティオスは守る。カイオーガの潮吹きでディアルガを55%まで削る。ディアルガの流星群がカイオーガに決まり、ミリまで削れる。メタグロスのアームハンマーでディアルガが落ちる。

相手の死に出しはパルキア。相手はラティオスをメタグロスに交代。パルキアは守る。カイオーガの潮吹きは相手メタグロスに僅かなダメージ。こちらメタグロスの爆発で相手のグロスが7割削れる。こちらのカイオーガも倒れる。

ドクロッグとオリジンを死に出し。相手はメタグロスをラティオスにチェンジ。ドクロッグの猫騙しがパルキアに入り、怯む。オリジンはパルキア方面に潜る。

相手はラティオスをメタグロスにチェンジ。ドクロッグは守る。パルキアはドクロに竜の波動。オリジンのダイブがパルキアに8割ほどのダメージ。

パルキアは守る。オリジンの影打ちは守られる。ドクロッグのけたぐりでメタグロスを倒す。

相手は最後のラティオスを死に出し。ドクロッグは手助け。オリジンの影打ちでラティを落とす。パルキアの竜の波動でドクロッグを3割まで削る。

パルキアは守る。オリジンの影打ち、ドクロッグのけたぐりを守る。

オリジンの影打ちでパルキアを落として勝ち。

決勝 げべぼさん ○1-0
ディアルガNA235.png
460.pngオーガNA

ニコ生live
http://live.nicovideo.jp/watch/lv125836867

バトルビデオ
69-36127-00340




全体的に運が良い試合が多かったと感じました。しゃでオフに参加された皆様、お疲れ様でした!
このページのトップへ

第2.5回しゃでオフ使用パーリィ&予選対戦レポート

2/9に行われたしゃでオフに参加して来ました!第4GSのオフはなかなか無いので是非参加してみたくて初めて遠征をしてみました。
結果の方は、予選8勝2敗で1位抜け、決勝トーナメントも4連勝で優勝という最高の結果を残すことができました!
主催のビエラさん及びスタッフの方々、参加者の皆様もお疲れ様でした!

★使用パーリィ
zukan_382_290.jpg

カイオーガ@拘りスカーフ(Geosgaeno)
175-×-111-202-160-156
潮吹き 濁流 冷凍ビーム 雷

zuka<br>n_376_290.jpg

メタグロス@ラムのみ(RoadToRuin)
187-180-150-×-134-84
バレットパンチ アームハンマー だいばくはつ 守る

zukan_487_o_290.jpg

ギラティナ(オリジンフォルム)@白金玉(Judas Kiss)
226-189-120-×-120-142
シャドーダイブ ドラゴンクロー かげうち 守る

zukan_454_290.jpg

ドクロッグ@くろいヘドロ(Victörix)
177-170-85-×-102-105
けたぐり 猫騙し 手助け 守る

せっかく会場でGSをやるので、是非オリジンギラティナを使ってみたいなと思い組んでみました。
やはり白金玉補正のかかったシャドーダイブは強かったです。
ドクロッグの手助けは先制技と合わせて結構な範囲まで縛ることができます。

★対戦ログ
予選1戦目 むーさん ○3-0
poke02.gif448.png
グロスNAオーガNA

ルカリオが神速でオーガを削って残り8割程度。こちらのカイオーガが相手のオリジンに冷凍ビームで6割ほど削り凍らせる。オリジンは凍って動かず。グロスがルカリオにアムハンを打って95%ほどのダメージ。

ルカリオはこの指。グロスはバレットでルカリオを処理。オーガの冷凍ビームでオリジンを落とす。

相手の死に出しはメタグロスとカイオーガ。こちらはカイオーガを引っ込めながらオリジンを出し、爆発で相手のオーガを処理、グロスにも7割弱ほどのダメージ。その後再びオーガを繰り出し、潮吹きで〆。

予選2戦目 ちびすけさん ○2-2
ディアルガNA235.png
パルキアNA454.png

ドーブルはカイオーガに猫騙し。オーガはひるみ。ディアルガの流星群でオーガが落とされる。グロスはアムハンでディアルガを60%ほど削る。

こちらの死に出しはドクロ。相手はドーブルをパルキアに交代。ドクロッグの猫騙しがパルキアに。相手のディアルガの流星群はドクロに外れ。グロスがアムハンでディアルガを処理。

相手はドーブルを再び場に。ドクロを守らせると相手ドーブルのダークホール。グロスに命中するもラムで回復。パルキアのハイドロポンプでグロスは残り2割まで削れる。グロスのアームハンマーでドーブルを処理することに成功。

相手はラストのドクロッグを死に出し。パルキアの亜空切断でこちらのドクロが6割ほど削れる。相手のドクロのけたぐりでグロスを倒される。こちらのドクロのけたぐりでパルキアを残り3割まで削る。

最後にオリジンを死に出し。手助け影打ちでパルキアを縛っているので、相手のドクロの不意打ちをすかした時点で相手が投了。

予選3戦目 ダースさん ○3-1
ミュウツーNA135.png
ルンパNAオーガNA

サンダースは守る。相手のミュウツーがこちらのカイオーガより速く動いて草結び。急所でカイオーガが落ちる。こちらのグロスのアムハンはダースに守られる。

こちらの死に出しはオリジン。相手はミュウツーを引っ込めてカイオーガ。ダースの電磁波がオリジンに杯って麻痺。オリジンのドラクロでダースを処理。メタグロスのアムハンが相手オーガの急所に入り85%ほど削ることに成功。

相手の死に出しはルンパッパ。オリジンの影打ちでオーガを倒し、相手ルンパの宿り木をかわすもグロスもアムハンを外す。

相手はラストのミュウツーを死に出し。相手のミュウツーのトリックでスカーフとグロスのラムとを交換。ルンパの宿り木が命中するもドラクロとアムハンの集中でルンパを落とす。ここで相手が投了。

予選4戦目 sakuさん ×0-2
487.pngグロスNA
バンギNAパルキアNA

相手グロスは守る。カイオーガの冷凍ビームは相手ギラティナに3割程度のダメージ。ギラティナの電磁波をカイオーガに入れられて麻痺。こちらグロスのアムハンは守られる。

相手はメタグロスをパルキアに交代。相手ギラティナは電磁波をメタグロスに入れるもラムで回復。アムハンを交代で出てきたパルキアに入れて3割程度のダメージ。カイオーガは冷凍ビームで相手のギラティナを残り2割くらいまで削る。

パルキアの雷がカイオーガの急所にあたり落とされる。相手ギラティナは眠って全快、カゴで回復。こちらグロスのアムハンでパルキアを残り3割まで削る。

こちらはオリジンを死に出し。パルキアのハイドロポンプでこちらグロスが2割まで減り、こちらのオリジンは相手ギラ方向へダイブで消え、ドラクロをすかす。グロスのアムハンで相手パルキアを処理。

相手の死に出しはバンギラス。シャドーダイブが相手ギラに決まるも耐えられて電磁波を入れられる。相手バンギラスの噛み砕くでグロスを落とされる。

その後ログが残っていませんが、たしか相手グロスにドクロのけたぐりとダイブ集中を耐えられて負け。

予選5戦目 だいすけさん ○3-1
468.pngディアルガNA
250.pngバンギNA


相手トゲキッスは守る。潮吹きでディアルガを3割ほど削り、グロスはアムハンを外す。相手ディアルガはトリックルーム。

相手キッスはこの指。アムハンをキッスに入れて3割ほどのダメージ。ディアルガの竜の波動でカイオーガに4割ほどのダメージ。潮吹きを打って相手キッスはオボンを発動して残り7割ほど、ディアルガは残り4割5分程度。

カイオーガをドクロへ交換。キッスは再びこの指。アームハンマーでキッスを残り2割強ほどまで削り、相手ディアルガの竜の波動はドクロに。乾燥肌、ヘドロ回復込みで残り6割ほど。

相手キッスは三度この指。ドクロは守る。アムハンでキッスを処理し相手ディアの竜の波動をドクロが守る。

相手の死に出しはホウオウ。こちらはドクロを下げながらオリジンを繰り出し、グロスで爆発。相手のディアルガとホウオウを処理することに成功。

相手はバンギラスを死に出すも投了。

予選6戦目 やまちゃーさん ×0-2
250.pngルンパNA
パルキアNAバンギNA

オーガに猫、ホウオウ身代わりを読んでこちらはオーガをオリジンに変えると、相手はグロスへ猫、ホウオウは身代わり。ホウオウの残飯が発動。

ルンパがバンギに交代。ホウオウの聖なる炎がグロスを75%ほど削り火傷、ラムで回復。ドラゴンクローとアムハンをバンギに集中していたが、ヨプ込みでミリ耐えされる。

相手バンギラスは守る。影打ちでホウオウの身代わりを破壊、バレットパンチは守られる。相手ホウオウの聖なる炎でメタグロスが処理される。

こちらはカイオーガを死に出し。相手は両方共交代でルンパとパルキアが出てくる。潮吹きはそれぞれに2割ほど入る。オリジンはパルキア側にダイブで消える。

こちらはオーガをドクロにチェンジ。草結びと雷の集中で4割ほどまで削れる。シャドーダイブがパルキアに決まって残り5%まで削れる。乾燥肌とヘドロでドクロは6割まで回復。

ドクロは猫騙しでパルキアを処理。ルンパの宿り木がオリジンに入り、ドラゴンクローでルンパを残り5%まで削るも宿り木回復で2割まで回復される。

相手に死に出しはホウオウ。こちらはオリジンをカイオーガに変えると、相手ルンパは守る。聖なる炎がカイオーガ方向に飛ぶも僅かなダメージ。しかし火傷してしまう。ドクロはホウオウ方向にけたぐりを飛ばしていたので75%まで削る。

ルンパの草結びが急所に当たってカイオーガが倒れる。ホウオウは身代わり。ドクロはけたぐりでルンパを落とす。

相手はバンギラス、こちらはオリジンを死に出し。ドクロが守る。相手のバンギも守る。影打ちが守られて、ブレイブバードも守る。

相手のバンギが2連守るをすることを祈ってこちらもドクロを守らせながらホウオウの身代わりを影打ちで割りに行くも、2連守るが決まらず、身代わりも割れずにブレイブバードでドクロを処理され、バンギの噛み砕くでオリジンが落ちて負け。

予選7戦目 すらぃりーさん ○2-0
468.pngパルキアNA
バンギNAオーガNA

相手パルキアが守る。こちらオーガの潮吹きでキッスを7割ほど削る。トゲキッスの電磁波がオーガに入り、グロスのアムハンは守られる。

カイオーガをドクロに交代。相手はハイドロとエアスラをグロスに集中してミリまで削れる。アムハンはキッスに外れる。

相手は両守る。こちらは猫とバレットをキッスに集中するも守られる。

こちらのドクロはエアスラ亜空集中を守ってグロスは爆破!キッスとパルキアを処理することに成功。

相手の死に出しはカイオーガとバンギラス。ドクロが雷急所麻痺+噛み砕くで処理されるというアクシデントもあったがなんとかオリジンと麻痺したオーガが頑張って勝ち。

予選8戦目 ぎゃらさん ○3-0
235.png245.png
オーガNAディアルガNA

ドーブルの猫騙しがグロスに。カイオーガは潮吹きでドーブルの襷が発動、スイクンに25%ほどのダメージ。スイクンはミラーコートでオーガが75%ほどのダメージを受ける。

オーガをドクロに交代。相手スイクンは守る。バレットパンチでドーブルを処理。

相手はディアルガを死に出し。ドクロッグは猫騙しをスイクンへ。ディアルガの流星群でドクロが落ち、ハーブが発動。スイクンは怯んで動けず、アムハンで相手ディアを半分削る。

こちらはカイオーガを死に出し。雷でスイクンを削り麻痺させる。相手ディアの流星群とスイクンの零度をかわしてアムハンでディアルガを処理。

相手はラストのカイオーガを死に出すもスカーフ同速対決を制して勝利。

予選9戦目 ダイネスさん ○3-0
ディアルガNA235.png
460.pngオーガNA

カイオーガの潮吹き。ドーブルは襷が発動、ディアは35%ほど削れる。ドーブルのダークホールはオーガに当たり、グロスに外れ。ディアの火炎放射でグロスが3割ほど削れる。アームハンマーでディアルガが残り15%まで削れる。

オーガをドクロに交代。相手はドーブルをユキノオーにチェンジ。バレットパンチでユキノオーを半分削り、ディアルガの火炎放射でグロスがあられ込みで落ちる。

こちらはオリジンを死に出し。ドクロの猫でディアを止め、ドラゴンクローはユキノオーに守られる。あられでディアが落ちる。

相手はドーブルを死に出し。あられでドーブルは落ちるのでこちらは両守る。ダークホールと吹雪を守ってあられでドーブルが落ちる。

相手はラストのカイオーガを死に出し。オリジンのドラクロでノオーを処理、オーガもドクロ、オリジンで落として勝ち。

予選10戦目 えんどうまめさん ○1-0
オーガNAルンパNA
487.png460.png

こちらはオーガをドクロにチェンジ。グロスを守らせる。猫をグロスが守り、雷がドクロに当たって麻痺してしまう。

ドクロは痺れて動けず。ルンパッパの珠ハイドロと雷の集中を受けてグロスが倒れる。

こちらはオリジンを死に出し。相手はオーガをユキノオーにチェンジ。ルンパの吹雪をオリジンが半分ほど、ドクロがギリで耐える。ドラクロでルンパを処理、けたぐりでユキノオーを落とす。

相手はカイオーガとギラティナを死に出し。ここからはログが残っていないのですが確かシャドーダイブ1発で相手のギラを倒せたので勝ち。




これで予選は8-2、1位で抜けることができました。
長くなってしまったので、決勝トーナメントのログは別記事で書きます。
このページのトップへ

第6回キツネの社mf対戦レポ

1回戦 キッスさん ○2-1
エンペ ボルト霊 ナンス (ウルガ カイリュー ブシン)
ジバコ サマヨ ブシン

初手交換よみめざパを当てる。その後出てきたナンスにも急所に当てたのが大きかった。

2回戦 荒川さん ×0-2
ウルガ パル ガッサ (ライコウ メタモン ソーナンス)
ウルガ ブシン サマヨ

ウルガパル対面で破ってきたから襷かと思ったら珠だった。

3回戦 こしあんさん ×0-2
ウルガ クレセ ハッサム (キュウコン カイリュー ガッサ)
バンギ ウルガ サマヨ

プレミ多すぎ。

4回戦 リリカルあごさん ×0-2
マンムー トノ グドラ (ヘラ ジバコ カイリュー)
ブシン サマヨ ジバコ

すべてを押し流す、雨眼鏡ハイドロポンプ(適当)

5回戦 ぽんぷさん ○1-0
ブシン アグノム ウルガ (タクン ガブ ウルガ)
サマヨ ジバコ ブシン

大文字を避けて勝ち。

6回戦 なつるさん ×0-2
スイクン クレセ カイリュー (マンムー ガッサ ドラン)
バンギ サマヨ ガモス

忘れた・。・

7回戦 ラムラムさん ×0-1
ドラン カイリュー マンムー (ブシン オス ボルト霊)
ガブ サマヨ ブシン

ドラン受かるかと思ったら眼鏡で受からなかった(

8回戦 某マンダ ○100万-0
マンダ バンギ ブシン (ドリ ノオー クレセ)
ジバコ ブシン サマヨ

弱すぎ。多分初心者なんだと思う。


このページのトップへ

第6回伝説厨オフ対戦レポート

楽しかった。











































終わり。







このページのトップへ

第4回SORIAオフ対戦レポート

2012-06-25 14.38.12





BW環境最後のオフ。最近自身の成績が振るわないこともあり、(ネタに走ることなく)気合を入れて臨んだものの、結果は1-3。またしても不甲斐ない結果に終わってしまった。



1回戦目 るー☆さん ×0-2
グロスNAクレセNA479-wash.png
373.pngバンギNAボルトロスNA

→ボルト バンギ グロス クレセ
→クレセ ラティ バンギ グロス

ラティオスを戻しながらトリックルームを成功させるがボルトの電磁波でラムを消費。

(このターンについてはるー☆さんから要望があり省略させて頂きます。)

その後バンギを繰り出しいばキー岩雪崩をしかけるとグロスが出てきてバンギには外してしまう。蹴手繰りで対ありかと思ったが相手も雪崩で助かる。
次のターンに手助け+2段階上昇地震で相手のグロスバンギを一掃!
その後2回目のトリルを貼り、麻痺したバンギが動けば勝ちという場面で相手のボルトがバンギに威張る!バンギが動くことができずにクレセの冷凍ビームで落とされてしまう。
最後はラティオスが手助け流星群をボルトロスに外してしまいどうにもならず。

2回戦目 げべぼっち ×0-2

ボルトロスNAバンギNA373.png
999.pngクレセNA598.png

→ガブ ボルト ナット バンギ
→ラティ クレセ マンダ グロス

ボルトがクレセに電磁波、手助け流星群でボルト落とす、ドラクロでラティ落ちるという初手。
こちらはボーマンダ、相手はバンギラスを死に出し。ガブが守り、手助けジュエル流星群をバンギに当てるがギリギリ落ちず。バンギラスは岩雪崩。
マンダを守らせると相手は両雪崩。しっかりクレセは動いてトリックルーム。
手助け流星群をガブに打つと外してしまう。しかもバンギラスの咬み砕くが急所に当たり、クレセが落ち、ドラクロでマンダも落ちる。グロス1体で残り3体は見れず対あり。

3回戦目 へきさん ○4-0
186.png230.png637.png
598.pngテラキオンNAモロバレルNA

→ニョロトノ ウルガモス ナットレイ キングドラ
→バンギラス ラティオス ロトムW ボーマンダ

天候は砂。ナットレイ交換が読めるのと、万が一ウルガモスにさざめきを突っ張られると困るのでラティは守り、バンギは動かす。相手のガモスはナットレイに、トノはバンギに熱湯。火傷を引かずにバンギは岩雪崩。これがトノの急所に当たり、砂ダメとあわせて落とせ爆アド。
相手はガモスを死に出し。ガモスが守るのが読めるのでラティはナットレイにめざ炎。バンギの雪崩とあわせてナットレイを落とす。相手のラストはキングドラ。
流星+雪崩で〆て勝ち。

4回戦目 みやこさん ×0-2
カポエラーNA479-wash.png609.png
エルフーンNA598.png381.png

→カポ シャン ナット ラティ
→ラティ クレセ グロス マンダ

よく覚えてないけど流星とか威張るとか外して涙目になってた記憶が。

野良試合 しのぶ ○4-0
186.png230.pngグロスNA
598.png145.pngテラキオンNA

今回じゃんけんで惜しくも決勝トーナメント進出を逃したしのぶPと久々に対戦。
なんか6ターンで終わった。
73-98755-40265


その後今回(も)予選を抜けられなかった某マンダくんとシングル63。3-0で勝ってわからせました。
げべぼっちとの試合は途中で切れてエラーになってしまいました。事故です。しょうがないですね。



オフ後はバーミヤンでマルチ。
SORIA      柚樹さん
ボルトロスNA186.png
グロスNAボルトロスNA
ルンパNA598.png

VS

劉さん      つくも
バンギNA450.png
645.png645.png
479-cut.png530.png

なんの相談もせずに3匹連れて行ったらこうなりました(真実)
とてもおもしろかったです。

それではSORIAオフに参加された方々、お疲れ様でした。
このページのトップへ

プロフィール

つくも

Author:つくも

ヨプ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パーティ紹介 (56)
対戦レポート (19)
記録 (7)
雑記 (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR